October 31, 2007

RAFA'S SALUTE FOR RETURNING ROBBIE

水曜日はちょっとした記念試合?運命のいたずらかRobbie FowlerがAnfieldに戻ってくるわけですが
カーディフが本気で戦ってくるのは間違いないし、メンバーを落として戦う我がチームにとっては落とし穴になりかねない。
監督はRobbieに関して&この試合に向けてこう話しています。

"彼は高い技術に強い気持ちを見せてくれたし、彼の存在はとても大きかった。
彼が見せてくれたプレイは年齢や怪我を考えれば素晴らしいものだった。
彼はいつもジョークで場を和ませたり、礼儀もわきまえるし、本当にプロフェッショナルだったよ。
私はRobbieに凄く満足していたよ。
何人かのプレイヤーは彼の動きやフィニッシュの仕方を学んでいたし、本当に良い存在だった。
今回の試合では、試合前は幸せそうな彼を見たいけれど試合後は悔しんでいて欲しいね。
この試合の後にゴールを量産してチャンピョンシップで20ぐらい決めて得点王になってもらいたいよ。
Kopのファンの前で彼に素晴らしいゴールを決めてもらう事をさせてあげれるかもしれないけれど
それは我々が3点は決めてることが前提かな!"

<試合のメンバー構成について。>

"メンバーを考えなくてはいけないね。
プレイヤーが試合に適してるかどうか次第だが、Lucas LeivaやSebastian Letoには出場させる必要があるかな
Fabio Aurelioにも良い機会になるだろう。リザーブから何人起用するか分からないが、1stチームから起用する必要もある。
先週のリザーブマッチでHarry Kewellも45分間をプレイして、彼にも実戦が大事になってくるから
我々はどうするか考えている。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Robbie Fowlerはカーディフで12試合出場6ゴールでチーム得点王
きっとプロとして我々のゴールに迫ってくるでしょう。
カーディフはチャンピョンシップ17位(24チーム中)と決して強くはありませんが
この試合に向けて士気は高いだろうし、我がチームはかなり苦しい状況。
この試合で主力に怪我人を出したくないし、カーディフ相手のCarling Cupで力を使う必要は無い。
しかし、現状を考えれば我々サポーターの為にも結果が欲しいのも本音というやつです。
恐らく明日は起用されるであろうPeter Crouchあたりの奮起に期待したい。
あっ全く話し変わりますが今夏にミルウォールから獲得したFW David Amoo(17)は現在U-18で大活躍中ですが
彼はマジで凄い!映像見せれなくて残念ですが、こんな早いプレイヤー見たことが無いと
彼のプレイを見た人はビックリ仰天しています。

Posted by G : October 31, 2007 03:17 AM | Trackback