July 12, 2007

YOSSI FEE AGREED, BABEL TALKS BEGIN

オフィシャルでも新戦力獲得のニュースが載りました。
ウェストハムのYossi Benayounは移籍金£4m辺りでクラブ間で合意に達したようで
Yossi Benayounは既にLiverpool入りをしているようで、契約成立も直ぐのようです。
アヤックスのRyan Babelについては、まだクラブ間で合意はしてないそうですが
アヤックスからプレイヤーとの交渉許可を得ているようで、ほぼ決まりと思われます。
Rick Parryが交渉の進展具合についてこうコメントしています。

"Yossi Benayounはウェストハムと金銭面で合意に達しました。
Ryan Babelについては、まだそこまで達してませんが、プレイヤーと話す許可は得てある。
我々はアヤックスと直ぐにでも合意に達する事が出来るよう願っている。"

Liverpoolはこの2人以外にもう一人の獲得を発表していて
ミルウォールからFW David Amoo(17)を獲得したようで、アカデミー入りが決まったようです。
David Amoo君はかなりの俊足のようで、学生の陸上競技大会でロンドン代表のスプリンターに選ばれたこともあるらしく
フィジカルにも恵まれ、ミルウォールのユースではゴールを量産していて将来を大きく期待される
次世代の大物として注目を浴びているタレントのようで、Liverpoolが獲得合戦に勝利。
金の卵を失ったミルウォールは当然ガッカリしています。
ミルウォール側はこの年代でのビッククラブ移籍はリスクを考えて留まって欲しかったようですが
プレイヤーの家族が移籍を推したようで成立したそうです。

Posted by G : July 12, 2007 01:03 AM | Trackback