September 24, 2007

Hyypia waits on new deal

今シーズンで契約が切れて歳も間もなく34になるSami Hyypiaですが、来シーズンも残留か?
監督は彼はまだまだできるし、試合に出れないときでもプロとして姿勢が他プレイヤーにも良い影響を与えると
契約延長を希望するコメントをメディアに話しました。Sami Hyypia本人も契約延長を歓迎しているようでこう話しています。

"Daniel Aggerの怪我の影響もあって出番が回ってきてるけれど、喜べるものではないよね。
この歳になって自分はそういう役割だって受け入れているよ。
移籍も可能だったけど、自分は成功しているチームに残りたかったんだ。
ここで充実した日々を過ごせているし、ファンはもちろん皆から良くしてもらっているから
他を探す理由なんか無いよね。
ここで満足だけど、契約が切れる来夏にどうなっているかはまだ分からない。
シーズン終了後の事は考えてなくて、契約延長の話も聞くけれどメディアを通しての物だけだからね。
監督からまだ何も話はされていない。晴れて契約延長となるかどうかは待って見たいと思う。
自分がスピードが落ちたとは思っていない。今までだってスピード勝負してた事はないし
10年間同じプレイスタイルを保っているよ。
全くスピードが落ちていないと言うわけではないけど
自分は足の速いストライカーとスピード勝負しようと思ってなくて、ポジショニングでの対応を常に心がけている。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夏にCB補強に積極的にならなかったのは監督のSamiに対する信頼を大きく受け取れますね。
正直、テクニックとキレのあるスピードがあるオフェンスがいる時のSamiの対応にはヒヤヒヤさせられるが
本当にプロフェッショナルで、ただのベテランではなくてチームを良く知る今となっては本当に貴重なプレイヤー。
そろそろ、彼に頼らなくても良いぐらいのプレイヤーが現れて欲しいのが本音だけれど
来シーズンにディフェンスを補強しても残れるならば残すべきプレイヤーでしょうね。

Posted by G : September 24, 2007 04:05 AM | Trackback