September 04, 2007

No New Right-Hand Man For Benitez

Paco Ayestaranの謎の辞任ですが、クラブ側は未だに公式発表はせずにプロフィール欄もそのまま。
クラブ側と契約解除について話し合っているようですが、週後半には発表がありそうです。
後任については、とりあえず誰もつかないだろうとチーム関係者からの情報があるそうです。
フィットネスに関しては現在のフィットネスコーチ二人(Paco de MigueとAntonio Gomez)が引継ぎ
監督とAlex Millerの役割がより大きくなると思われます。
理由についてはオフィシャルから真実が明らかにされるかどうかわかりませんが
今夏はプレイヤーだけでなく人事も大きく変わり
監督が今夏から採用したトレーニング方法等への不満があったのではないかと思われます。
シーズン前の集合写真撮影も拒否していたという噂も夏にあった様で、今回の伏線はシーズン前からあったみたいです。
何にせよ、この時期になっての辞任でオフィシャルは固く口を閉ざしているところから推測して
まともな理由があるとは思えず、仲違いや方針違い理由説が有力でしょう。
ちなみに、今夏に他に移ることも考えていたようでアスレチックビルバオからフットボールディレクターとして
お誘いもあったようですが、その話を持ってきた会長候補が会長選挙に敗れ白紙になってたそうです。

Posted by G : September 4, 2007 03:15 AM | Trackback