September 02, 2007

RAFA REFUSING TO GET CARRIED AWAY

6-0で圧勝したダービー戦後の監督のコメント。

"チームの出来には大満足だ。内容も良く、しっかり点も決めてクリーンシートも決めた。
とりあえず、リーグ首位に立ちサポーターも喜んでいると思うが
これをこのまま続けて、全試合で努力を重ねていかなくてはならない。
リーグ優勝云々に関して話すのはあまりに早いよ。
前半のダービーはしっかり組織されてて深く守っていたが、我々は攻め続け決めるべくして点を決める事が出来た。
攻撃のオプションはかなり豊富になったからね、監督としてやりやすいよ。
6つも良いゴールが決まって、TorresやVoroninが決めれたのは良かったね。
Kuytは本当に良くやってくれていたのに、得点は決められなくてついてなかったね。
Babelのゴールは自分好みの本当に良いゴールだったよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xabi AlonsoのFKが入る前は相手の深い守備もあり決定機といえるチャンスは作れずでしたが
90分あれば絶対に決めて勝ってるだろうなと不安に全くならない感じでしたね。
昨シーズンまでだと、このままダラダラ時間が過ぎていったらどうしよう・・・と不安になったりもしたもんですが
今はStevieやCarraがいなくてもそんな心配は全くせずに見ていられる雰囲気と力がある。
ダービーは目標勝点1だったと思いますが、先制されて心が折れたでしょうね。
ゴールディファレンスも後に影響するかもしれないし、6ゴールは普通の勝点3より大きな価値がありますね。

Posted by G : September 2, 2007 10:57 PM | Trackback