August 30, 2007

RAFA: THIS SHOWED OUR DEPTH

4-0で快勝したトゥールーズ戦後の監督のコメント。

"まずRhys Jones君のご家族へお悔やみを申し上げます。
試合に関しては、チームの出来に満足で力を見せつけられただろう。
ゴールは4つ決めたが、もっと決めることも出来ていただろう。
今の我々には各ポジションに2人は戦力がいて、以前より戦力アップしているのは誰の目にも明らかだ。
CrouchとKuytがゴールを決めてくれて良かったよ、二人ともチームの為に凄く頑張ってくれていた。
そして、Sebastian LetoとLucas Leivaに機会を与えられたのは監督として良かったよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当然の結果と言えば当然な結果ですが、やっぱり今シーズンの我々のオプションの豊富さは凄いですよね。
Yossi Benayounは、代理人が使う気無いなら移籍も考えるよと監督に脅しをかけてましたが
突破力が魅力のJermaine Pennantに対して、試合を作れるし決定的な仕事が出来る事を考えれば
シーズンが進むにつれて彼はどんどん起用されていくのでは無いかと思いますね。
少なくともベンチには必ずいる人になってると思う。
ゴールを決めたPeter Crouchも今の所はリーグ戦で全く機会が与えられず
移籍云々の話もチラホラある訳ですが、この試合前に監督が彼について話では
35試合ぐらいは出番が回ってくるそうなんで、格下&カップ戦だけ要員にはならなそうか?
本人もローテションを受け入れて、監督のコメントを信じて辛抱強く頑張るといったコメントしてます。
彼の場合は、誰にも真似できない高さという武器があるので必然的に使われる人なんでしょうけどね。
1月とか疲れが出る時期に今の過剰戦力に意味が出てくるのは確実。
そういった時期が来るまで、各プレイヤーにモチベーションを維持させるにも体力を残す為にも
ローテションはやはりベストな手段でしょう。
とにかく、オプションは本当に豊富ですから試合毎にどうにでも対応出来ちゃうチームになってるのは確か。
ディフェンスの補強はどうにかしてもらいたい所ですが、とりあえず今はこれといった穴がなく
新戦力のフィットやチームとして戦術理解がより深まれば、本当に凄いチームになりそうか。

Posted by G : August 30, 2007 03:03 AM | Trackback