July 26, 2007

Reds reveal stadium plans

edit-0707-newstadium-01.jpg

新スタジアムの計画がようやく纏まり、市議会に提出されて一般にもデザインが公開されました。
2010-2011シーズンからの使用を目標にこれから建設されていく新スタジアムのキャパシティーは
とりあえず、6万人ですが将来的に7万8千人まで拡張する予定のようです。
新スタジアムはKop standに注目しててくれと新会長からの前予告がありましたが
なんと現在のデザインそのままで2階席などは存在せずに傾斜型で
キャパシティーが大幅アップで、今まで以上に高いそびえ立つ丘になりそうです。
現在のKop Standがマックスで12409だったと思いますが、新スタジアムは18000になるそうです。
現在のkopも最上段まで行ってあの傾斜から下を見るとその高さに驚きますが
18000で最上段とかって雲の上にいる感じになりそうだ。(^_^;)

12409

Posted by G : July 26, 2007 01:00 AM | Trackback