July 27, 2007

Lucas Leiva’s heart set on Liverpool

027234D0-E69D-82F9-C29436B686E4B7BA.jpg

今年の夏のサインで、将来性を考えれば£5mでLucas Leiva獲得は一番の買い物だと個人的に思っています。
リベルタドーレス杯の決勝は彼にとって残念な結果に終りましたが
ManU、エバートン、叔父が活躍したアトレティコマドリーからの誘いを蹴って我がチームを選んだそうなんで
休暇も終わり、今週やっとチームに合流できたのは嬉しいでしょうね。
パスポートの問題がありましたが、叔父のおかげでイタリアのパスポートを取得できたようです。
ちなみに、明日のポーツマス戦でのデビューもOKのようです。
彼について監督はこうコメントしています。

"Lucasはブラジル代表でずっとやってきているし経験豊富な優秀な若手です。
彼の事はずっと注目していて、他のトップクラブが狙っていた事もあって早く獲得を決める必要があった。
彼は英語を学ばなくていけないが、上手く馴染めているよ。
彼がクラブに到着した10日間は、自分はスイスキャンプ中でしたが
クラブから送られてきた報告は全て良いものでした、今はチームに合流して練習を良くこなしているよ。
Lucasは典型的なブラジル人プレイヤーではない。
彼はボールを常に追っている賢いプレイヤーだ、それは大きなことなんだよ。
時間は必要になってくると思うが、今後の為に本当に素晴らしいサインをしたと思う。
努力家で、ホールディングMFをこなすがPAに攻め上がって得点も決めれる力がある。
彼には勝者のメンタリティーがあって、それは我々に必要なものだ。
彼はまだこれからだが、今シーズンの戦力にもなりえる。
ポジション的に厳しいポジション争いに直面する事は説明してたが、それは我々にとっては好都合なんだ。
1シーズンに複数のタイトルを狙うなら、戦力が必要になってくるからね。"

Posted by G : July 27, 2007 02:26 AM | Trackback