May 26, 2007

Uefa blames Reds fans for chaos

CL決勝で試合前から偽チケットの警告が出ていましたが、試合当日に悲しい事件が。
偽チケットで入った人がいたが為に、正規のチケットを持っていた多くのLiverpoolファンがスタジアム入りを拒否されました。
納得できないファン達がスタジアム入りを強行しようとした結果
警告した警察が最終手段で催涙ガスと警棒を使用して沈静させたそうです。
UefaはLiverpoolファンの行為を非難しているようですが、チケットチェックはかなり緩かったようで
Uefaの大会運営の甘さも非難されるべきです、この件に関しては今後しっかり調査されるようです。
ヘイゼルの悲劇も偽造チケットが悲劇を起こした要因の一つになっているし
コピーが人目では見抜けないレベルを簡単に作れるなら、チケットのIC化は絶対に必要ですね。
8万のキャパを6万3千に削って安全策をうっていても、偽チケットで簡単に入れるようでは・・・。

皆さん、現地にいってもダフ屋等から買うようなことは本当に止めましょう。
ビッグマッチとなればチケット代行やツアーでも胡散臭いのあるのが現実で
今回は偽チケット販売で逮捕者しっかり出てますんで。

Posted by G : May 26, 2007 02:57 AM | Trackback