May 26, 2007

Benitez backed for transfer spree

最大の舞台で最大の悔しさを味わった我がチーム。
あの舞台に戻る為にもリーグを制覇する為にも、大きな補強があるのが間違いないわけですが
Gillett会長はRafaが欲しい選手だけを取る事を約束して、Rafaが欲しければスヌーピーでも買うとコメントしています。(笑)
そんな我がチームの補強関連の話しには多くのネームが上がっています。
怪我を完全克服してかつての輝きを取り戻しそうだとも言われているMichael Owen。
その他にもパレルモのブラジル人FW Amauriやウェストハムを救ったFW Tevezもターゲットと言われています。
Gerard Houllier監督が辞任したリヨンのFlorent Malouda獲得に本腰をいれそうで
契約が2011年まで残っている彼には£13,5mは必要と言われていますが
ユベントスと並んでLiverpoolが有力候補となっていると思われています。
ウィングではブラックバーンのMorten Gamst PedrsenやDaniel Alvesもやはり有力候補と思われます。

その他にも色々と話しが連日出ていますが、大きな改革が起こるのは間違いないでしょう。

放出関連も意外な動きがあるかもしれませんが、決勝戦を前に契約延長を望むコメントをした
Harry Kewellも微妙、Lucasの加入で更に機会が減るかもしれないMomo Sissokoにはバルサが興味ありといわれて
移籍する気は無い内容のコメントもしたXabi Alonsoはありえないとしても、Momo Sissokoはありえそう?
ちなみに、ありえないシリーズですがバルサとレアルマドリーがDaniel Aggerに興味あり···という話もあるようです。
LucasはオフェンシブなMFですが、彼が主力としての獲得であればMFはかなりの充実になりそう。
U-20ブラジルのキャプテンを任されていると言う事実どおり、この年代でブラジル最高のタレントとの評価もあり。
Peter Crouchにも移籍の噂がありますが激動の夏になりそうな今夏はどうなる事やら?


Posted by G : May 26, 2007 01:51 AM | Trackback