Javier Mascheranoが大活躍するまでMomo Sissokoは必要不可欠な存在でしたが
今となっては来シーズンがあるのか不透明な状況。
本人もその状況はもちろん感じていて、デイリースター紙に監督との会談がある予定を話しました。
"監督がチーム構成を選ぶことができるし、監督が試合に向けてベストのチームを選びます。
自分はそれを理解しなくてはいけない。シーズン序盤はほとんどの試合に出れていたけれど
今は出れたりでれなかったりで、望ましい状況ではないね。
若いプレイヤーはとにかく出場したくてたまらないんだ。いつも練習でポジションを確保できるよう
全力で頑張って監督に力を証明している。
自分はまだ22歳の若手ではあるけど、成長していく為にも毎試合出場していく事が必要なんだ。
契約はまだ2年残っててLiverpoolで満足しているし、このクラブにいられるって事はと特別な事だよ。
でも、自分が置かれてる立場を知る必要はある。
Benitez監督は17歳の頃からお世話になってるし、彼は完璧な監督だって知っている。
監督が自分を評価してくれてるのは知ってる。
これからも留まる為にも、代理人を交えた会談をする予定だ。
とにかく出場機会は欲しいし、決勝戦が終って自分のポジションがあるのか知る必要がある。"