December 13, 2006

Benitez meets with Dubai group

Rafael Benitez監督はフルハム戦で快勝した後に
これから新しいチームオーナになるであろうDICのSameer Al Ansari氏と会談したようで
このようなコメントをしています。

"私はDICの方々と話し会いをしました、とても良い会談となりましたよ。
しかし、買収云々についての詳しい話しはしませんでした。
彼らはLiverpool FCを成功させたくて、これが短期的な取引ではない事を明らかにしています。
彼らの考えは、Liverpoolに長期的な成功をもたらすことです。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DICはチェルシーの様な補強をしたりする気はなく、チームのオリジナリティーを大事にした
ManU型の成功を狙っているそうです。ダークサイドに染まる気は無いといった
非常に健全な印象を持てますが、豊富な資金力を武器にする時は武器にするのは確実でしょう。
人は変化を恐れる生物ですが、もうこの流れを変える事は出来ないだろうし
Liverpool FCはアラブのオーナーの資金で新スタジアムを作り新しい時代を迎える。
もし我々も滅茶苦茶な補強をするようなチームになっても
チームのファンのままなら勝てば今までと同じく喜び、負ければ批判するのは変わらないでしょう。
オリジナリティーが失われれば本当に悲しい事だけれども、新しい時代を受け入れる勇気も持つべきだと思う。
せめて"チェルシーにはならない"これだけは守って欲しい。
ちなみに、この買収がほぼ確実でも1月のマーケットでの予算は変わらずということです。

Posted by G : December 13, 2006 02:17 AM | Trackback