Rafael Benitez監督はフルハム戦で快勝した後に
これから新しいチームオーナになるであろうDICのSameer Al Ansari氏と会談したようで
このようなコメントをしています。
"私はDICの方々と話し会いをしました、とても良い会談となりましたよ。
しかし、買収云々についての詳しい話しはしませんでした。
彼らはLiverpool FCを成功させたくて、これが短期的な取引ではない事を明らかにしています。
彼らの考えは、Liverpoolに長期的な成功をもたらすことです。"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DICはチェルシーの様な補強をしたりする気はなく、チームのオリジナリティーを大事にした
ManU型の成功を狙っているそうです。ダークサイドに染まる気は無いといった
非常に健全な印象を持てますが、豊富な資金力を武器にする時は武器にするのは確実でしょう。
人は変化を恐れる生物ですが、もうこの流れを変える事は出来ないだろうし
Liverpool FCはアラブのオーナーの資金で新スタジアムを作り新しい時代を迎える。
もし我々も滅茶苦茶な補強をするようなチームになっても
チームのファンのままなら勝てば今までと同じく喜び、負ければ批判するのは変わらないでしょう。
オリジナリティーが失われれば本当に悲しい事だけれども、新しい時代を受け入れる勇気も持つべきだと思う。
せめて"チェルシーにはならない"これだけは守って欲しい。
ちなみに、この買収がほぼ確実でも1月のマーケットでの予算は変わらずということです。