November 09, 2006

Dudek poised for rare Reds start

出場停止が解けて、Jerzy Dudekがバーミンガム戦のGKになるようです。
監督が頼もしい2ndGK Jerzy Dudekについてこうコメントしています。

"知らないでしょうが、我々のプレイヤーが私に何か言いたい時はピッチ上で訴えるんですよ。
シーズン初めにレギュラーGKを決めようとしていた時に、Jerzyには少し問題があってPepe Reinaを1stに選びました。
しかし、GKはプロフェッショナルでなければいけません。
今のJerzyは良いプレイをしているし、大きな自信を抱いているでしょう。
彼は素晴らしいプロフェッショナルだし、とても良い奴ですよ。
今回、彼に出番が与えられるので、我々は見守るでしょう。
我々はJerzyにCarling Cupと他でも出番を与えるつもりでいたのですが
彼の事情もあってそうする事は出来ていませんでした。
しかし、今回は彼の出番となるし、我々は彼を起用し続けられるかどうか考えますよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーミンガム戦は前回のレディング(Carling Cupでの)のメンバーをベースに
Jerzy Dudekと怪我から戻ったCraig Bellamyあたりも起用されると思われています。
この試合でJerzyがイスタンブールの活躍以上の動きを見せても
監督が、パンチングを空振るようなPepe Reinaと入れ替えるとは思えませんが
Pepe Reinaも変わらず不安定なままでは、世論的にも交代を余儀なくされると思われ
Jerzyには僅かな希望だったとしても、プロフェッショナルとして完璧なプレイを見せてもらいたいですね。

Posted by G : November 9, 2006 12:58 AM | Trackback