November 08, 2006

BOSS: PENNANT NEEDS TO BE MORE SELFISH

pennant_jermaine.jpg

今日のCarling Cupで古巣との対決となるJermaine Pennant。
そのバーミンガムやリーズでの活躍で、Liverpoolへの移籍が実現したわけですが
今の所、一言で言えば期待外れ。
彼の力を信じて獲得した監督は、実力を見せろとはっぱをかけています。

"Jermaine Pennantは最高のクロサーの一人だ、彼は相手が対応しずらいクロスを入れられるが
もう少し積極的になるべきだろう。
彼はボールを持ってドリブルで相手を抜き去り、もっとゴールを狙う事もできるし、その力を更に磨く事だってできる。
彼がもう少し積極的なプレイを見せれば、自身の為にもなるし、チームにとってもプラスになる時もある。
通常なら、監督がプレイヤーに自己的になれと指示するのはおかしいですが
彼については、ゴールを狙えば良い場面も彼はアシスト役に徹しってしまっている時があります。
私は彼に積極的になってもらう為に、ゴールを決めることを彼に促がしています。
彼にプレッシャーを掛けているが、それは必要なプレッシャーだよ。
彼より優れている右ウィンガーがプレミアにどれほどいるか分からないが
彼がこのまま努力して成長すれば、イングランド代表に選ばれるはず。
彼はとにかく努力を続け自身を磨き続ける必要性を理解する必要があります。
Jermaineレベルのウィンガーは多くいませんが、代表入りを望むのであればクラブで結果を出すしかありません。
トップクラブで毎試合出るのは容易ではない、ましてや家は右にSteven Gerrardもいるからね。"

Posted by G : November 8, 2006 10:49 PM | Trackback