November 07, 2006

Kuyt happy to prove himself

_42277584_kuyt203.jpg

完璧にチームで地位を築いたDirk Kuytのコメント。

"移籍が決まった時、オランダではこっちで通用するか疑問視する人もいましたが
自分は毎回100%を出すだけだし、このレベルでも通用する自信があります。
オランダで成功しましたが、イングランドのペースはとてつもなく速いし、レベルもより高い。
でも予想は出来ていましたよ、ここに来る前から何年もプレミアをTVで見ていたから。
スピードの速さも把握していたし、世界最高のリーグの一つだって事もね。
自分はそこでやりたかったし、今はここでゴールを決めています。ここで自分の力を証明したいんだ。

大分、ここに溶け込めましたから、ピッチ上でも私生活でも楽になっていますね。
Anfieldでプレイするのは最高だし、この町や人々も気に入ったよ。

自分だけでなく、我々はもっと良いプレイが出来ますよ。
Peterと3試合続けてコンビを組んでいますが、連携は良くなっています。Craig Bellamyとのコンビも同様でした。
我々は一緒に改善を続けていたから、今は二つのコンビが組めるようになりました。
自分はどちらとでも組む事ができます。
我々は強化されてきているけれど、上位陣とはまだ大きな差があるのは分かっています。
しかし、今度のアーセナル戦を勝利できれば、事態は好転するだろう。
アウェイで勝て無いながらも、ホームで4連勝した後の大きなテストとなるだろう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Michael Owenを失ってから大金を使っても埋れていなかったFWの穴をやっとDirk Kuytが埋めてくれた。
リーグ5ゴールで得点王もありえそうな感じですね。
安定したプレイと確かな技術で得点を決めてくれる安心感もありますが
本当にチームに貢献する動きが素晴らしいの一言。
Harry Kewellが着ているNo,7を彼に着て欲しいと思う今日この頃。

Posted by G : November 7, 2006 04:24 AM | Trackback