October 16, 2006

RAFA: WE CREATED ENOUGH CHANCES TO WIN

1-1のドローで終ったブラックバーン戦後の監督のコメント。

"試合に勝利できず、残念な結果と受け止めなければいけませんが
後半は試合に勝てるだけのチャンスを作れていました。
前半に良くないゴールを与えてしまった、二人のCBのポジションがおかしかった所を突かれれてしまった。
ですが、後半の出来には満足でした。
ブラックバーンはタフな相手ですから、厳しい試合になる事は覚悟していた
後半にプレイヤー達が見せてくれた動きは本当に良かったと思います。
Bellamyにはやっとプレミア初ゴールが生まれて、彼が調子を掴む良いきっかけになっただろう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

代表週明けでかつ怪我人が出て次の試合も直ぐという、状況的にはこんな結果もありえる要素はあったわけですが
同条件の他の上位チームはしっかりと勝っています。
昨シーズンはこんな感じで今の時期を過ごしながらも、10月末のウェストハム戦から連勝で
最終的には2位とポイント1差の3位だったけれど、この時期がもう少しまともだったら・・・と悔やんだわけですが
今シーズンも後方から追わなくてはいけない状況になってしまっている。
次の試合から無敗とかになれば当然優勝もまだまだ狙えるだろうけど
残り全勝できそうなんて雰囲気や気配も無いし、どこかしらで今後もポイント落とすでしょうから
もうすでに他力本願と言うか、正直言ってテンションは落ちますね。
来週末のManU戦で勝てれば、またテンションは上がりそうだけどそれで負けた日にはほぼ白旗か?

Posted by G : October 16, 2006 11:06 PM | Trackback