October 02, 2006

RAFA RUES LINESMAN'S BLUNDER

2-0で敗れたボルトン戦後の監督のコメント。

"ジャッジミスは明らかでした。PepeはボールをPA内で浮かせてPA外でキックをしていました。
ラインズマンは見づらい位置にいました。私はミスジャッジに気付いていましたが、訴えたら変わったかな?
毎週、そういった出来事を議論する事は出来るが、判定は覆らない。腹立たしい事だよ。
あの時間まで、想定内だったロングスローの場面を除けば、我々が試合を掌握していました。
しかし、あの失点が流れを壊し、後半始まって直ぐに追加点を許してしまった。
最後の20分は、セカンドボールを拾えなくてロングボールが主体となり手詰まりになってしまっていた。"

<この敗北で優勝は厳しくなったと思いますか?>

"まぁ2~3週間もしたら、状況はまた変わっているでしょう。
こういった質問への対応にはもう慣れましたよ、この前2連敗後に2連勝した時も違う事を言われましたしね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレミアレベルであんな誤審があっての良いか?今のイタリアであれなら確実に八百長が疑われるでしょう。
あの非常識な判定が常識の判定だったら、確実に試合内容は変わっている。
少なくても、ピッチ上全員DFみたいな超ディフェンシブな事はするわけ無く
Bellamyが突けるようなスペースも生まれてたはずです。
他会場でチェルシーもアストンビラのガチ守りの前に得点奪えずでしたが
あんな、ディフェンスを体力尽きることなくやられたら普通の形で得点は入らないでしょう。
それな守備をやれるボルトン恐るべしですが、結果的に負ける未来があったとしてもこんな負け方は不条理すぎる。
早くもシーズン3敗目は優勝を考えれば厳しいのは事実ですが
昨シーズンよりは混沌としそうだし、この試合のような不条理がこれ以上無ければまだまだいけると思う。

Posted by G : October 2, 2006 03:11 AM | Trackback