September 22, 2006

XABI: THIS GOAL WAS BETTER THAN LUTON

CF55BDDB-D131-BF4C-DFA87B28167C5836.jpg

ニューカッスル相手に圧倒し、さっさと2点目を決めれば試合をその場で決めれた試合でしたが中々決まらず。
しかし、待望の2点目は79分にとんでもない形で決まったわけですが、そのシュートを放った本人はこう話しています。

"ルートン戦のやつより理想的ですね。あれはバウンドして転がって入ったけれど、今回のストレートインだからね。
ルートン戦のやつは左足だったし、今回のとは違いますね。
まぁでも、とにかくゴールを決めれた事が嬉しいですね。
最初はパスコースを探していて、Steven Gerrardに渡そうと思ったけれど、コースにレフリーが被っていて
だから、GKが前に出てるのを見て狙ってみたんだ。
あのゴールはGKが滑ったのが大きいよね、それがなければ防がれていたんじゃないかと思う。
コーチとこれを狙う練習をやりたい。これを狙うと大抵は外れてしまうから、彼らに怒鳴られる事が多いけど
個人的にはやりたい事で、今後も狙っていきますよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分ですが、Xabiってナルチストだと思う。
なんか、完璧主義で自分のパスの軌道見て酔っているじゃないかなと。
上手く決まるとフッって小さく笑いそうな顔だし。(^_^;)
逆に狙いより1cmでもずれたら、自分を叱りそうだし!(偏見か?)
久々にXabi Alonsoの存在を示した試合になりましたが、チームがあんな感じで前に向いて攻めれれば
彼が毎回のように存在示せるはずです。

Posted by G : September 22, 2006 01:13 AM | Trackback