September 21, 2006

BENITEZ PRAISES ALONSO WONDER GOAL

2-0で勝利したニューカッスル戦後の監督のコメント。

"皮肉なもんですね、Xabiがシュートを選択した時はどなる準備をしていましたよ
Steven Gerrardが右で良い位置に開いていましたからね。
Xabiは素晴らしいビジョンを持っている、凄いゴールでした。
まぁ練習でも良くやっていることなので、そんなに私は驚きませんでしたけどね。
素晴らしい内容の試合をサポーターにも見せる事ができて、自分にとっても嬉しい事になりました。
決定機を作ってゴールも決めれました。
そしてクリーンシートも決めれましたが、このままクリーンシートを続けて攻撃もこの内容ならば
我々は多くの試合で勝っていけるでしょう。
今夜は、もっと大差で勝っていても変ではなかったとおもいますが
素晴らしい内容で、2-0で勝つ事ができ良い夜になりましたね。"

< Dirk Kuytの初ゴールについて。>

"違う国からやってきた新しいストライカーが初ゴールを決めるのは重要ですよ。
彼自身の自信にも繋がるし、チームメイトからの信頼にも関わって来ますからね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに辿り着くまでに、勝点数ポイントを犠牲に払いましたが、やっと06-07シーズンの軸となるチームが決まったことで
ここからは我々の描いていたシーズンが始まるだろうと思われますね。
まぁあれだけ中盤でゆとり持ててパスだして、前に走れれば勝つよなってな感じでしたが。
ニューカッスルにはAnfieldで確か94年から負けた事がないはずで、その記録もまた一つ更新。
Xabi Alonsoのゴールは圧巻でしたが、昨年もFA CUP3回戦でルートン相手に決めてますから
また決めたか!ってな感じですが、ゴルフでいうホールインワンのような爽快感はやはり良いですね。

Posted by G : September 21, 2006 11:21 PM | Trackback