September 23, 2006

Benitez wary of Spurs backlash

トッテナム戦を前にしたBenitez監督のコメント。
対トッテナムはニューカッスル同様にAnfieldでは負けないジンクスが1994年から続いています。

"シーズン毎に新戦力が3~6人加わっていれば、試合内容とは違う試合になりますよ。
新しいチームで戦う新しいシーズンです。厳しい試合になるでしょうが、我々は今の勢いを保たないとね。
Jol監督は素晴らしい監督だ、良い仕事をしています。
戦力も揃っているし、良いフットボールをします。個人的には、彼らは上位でリーグを終えるだろう見ています。
まぁ我々方が上にいると願っているけれど、彼らはトップに近いだろうね!
二つの大会をこなすのは容易ではありません。UEFA CUPとプレミアの両立をするのは難しいよ。
そして、良いシーズンを過ごした後にそのレベルを保つ事も難しい。"

<現在の順位について。>

"先週よりは上にいますよね。ですが、6~7試合で王者は決まりませんよ38試合の結果で決まります。
各チームの真の実力を計るには早すぎます、2ヶ月は見る必要があるだろう。
我々は毎試合3ポイントを狙っています。2連敗の後にホームで勝ってこの勢いを保たなければいけない。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと地が固まった感のある我がチームですが、強豪相手の連戦が続きローテーションは必須。
Benitez監督は明日の試合でメンバーを入れ替える事を思慮しているようで
2トップはKuytとBellamyコンビを変えて、Robbie Fowler, Peter Crouch, Luis Garciaの起用も仄めかしています。
ニューカッスル戦でベンチ入りもしなかったJermaine Pennantはメンバーに入りそうです。
前回メンバーから外れた理由は、試合前のウォーミングアップで何か痛みを訴えたのが理由だったそうですが
この試合には問題が無いと書かれています。
John Arne Riiseは順調に回復しているようですが、この試合で復帰は無いようです。

Posted by G : September 23, 2006 04:05 AM | Trackback