September 15, 2006

Benitez questions Diao thinking

戦力外を言い渡され、移籍先を探していたSalif Diaoでしたが移動先が見つからずLiverpool残留。
監督はプレシーズンに戦力外の彼を積極的に起用して、他チームへアピールし
移籍期限ギリギリでSinama-Pongolleのローン先であるレクアティボ行きが決まりかけましたが
交渉は破談となり現在はLiverpool所属の浪人状態。監督は彼をどう扱うか悩んでいる様子。

"レクアティボとの交渉はほとんど決まっていましたが、土壇場になって破談となった。
時に、プレイヤーの関係者の影響が出る場合があります
良い助言を聞くか、悪い助言を聞くことあれば、駄目なアドバイザーの影響を受けたりもします。
今回のケースはそれだと思います。プレイヤーとして最重要なのはプレイする事です。
プレイする機会が無ければ、周囲に自分の実力を見せることができません。
彼は健康でトレーニングを続けています。彼は優秀なプロですが、出場機会が無ければそれを他に証明できません。
我々はSalifをどう使うか考えています、リザーブチームで起用も考えられます。
しかし、リザーブチームには多くの若手がいます。もし、若手とシニアのどちらかを使うかと言えば私は若手を優先する。"

Posted by G : September 15, 2006 11:23 PM | Trackback