September 15, 2006

New strikeforce delights Benitez

ABA5126C-A74E-CF1D-965F916BB3B804B5.jpg

今シーズン始まってから攻守にチグハグが見えますが、問題の一つはFWの組み合わせですが
Craig BellamyとDirk Kuytの組み合わせで問題を解決できそうです。
監督も確かな手応えをこの2トップに感じているようです。

"二人とも素早く、賢いプレイヤーだ。彼らがあっという間に相互理解をしてくれてとても嬉しいですよ。 
練習でも取り組んできていたわけですが、彼らは互いに合っているんだろうなと感じれました。
試合で見せてくれるようにね。
彼らの連携は良くて、常に互いの位置を分かっている。素早く利口なプレイをしてくれています。
私は彼らのプレイに大満足です。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確実に現在でベストな組み合わせ。苦しい時も二人にボール集めればチャンスを作れそうな感じですよね。
Peter Crouchには申し訳ないが、Dirk Kuytとは高さ以外に勝っている部分ないでしょう。
ローテーションで出番はあるだろうけれど、1stチョイスはDirk Kuytになっていくでしょうね。
途中交代でPeter Crouchにパワープレイさせるのが良いと言う声も聞きますが
彼にパワーってあるの・・・か?(^_^;)ウェイト増やして強化したらしいんですが、あんまり変わってない気が。
最初からこの2トップで中盤もフルメンバーで戦う試合を早く見たいですね。

Posted by G : September 15, 2006 02:43 AM | Trackback