August 10, 2006

GONZALEZ: MY DREAM HAS COME TRUE

gonzalez_goal.jpg

昨夜、がっかりな引き分けが濃厚に思えた試合を勝利に変えたのは
85分にSteven Gerrardに変わって入ったMark Gonzalez。
ホームデビュー戦、僅か数分で結果を出した男の喜びのコメント。

"今夜夢が叶いました。Anfieldでの初試合でゴールなんて格別です。
出場した時間からゴールを決めれる自信はありませんでしたが
エリア内で良いボールが自分の所に流れてきて、なんとか正確にシュートを決める事が出来ました。
自分にとって最高の瞬間でしたが、チームが勝った事が重要でした。
我々は勝ちましたが、これは始まりにすぎず、我々にはまだやらなければいけない仕事がある。
我々はLiverpoolですから、CLで戦っていく必要があるがまだそこに辿り着いていない。
2nd legは相手もゴールを狙わないといけない状況だし、全く違う内容になるだろうが
我々もここを突破する為にやれる事を懸命にやりますよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのゴールが無ければ、ホームで限りなく負けのドローとなっていたわけで
Mark Gonzalezのゴールはまさにチームを救う一発でした。
本当にこのゴールが無ければ、もうシーズンは終ったかのようなネガティブな見方が続出していたと思われ
リーグ開幕を前に精神面での影響を考えても大きいですね。
ただし、アウェイゴールを奪われているのも事実で、何度か決定機を作られていた事を考えれば
2nd legを楽観視することはやはり出来ません。
まぁとにかくMark Gonzalezには今後も期待したい!

Posted by G : August 10, 2006 11:46 PM | Trackback