August 10, 2006

BENITEZ FULL OF PRAISE FOR HERO GONZALEZ

マッカビハイファ戦は、まさかの先制点を許すもCraig Bellamy&Mark Gonzalez
二人の新加入プレイヤーのゴールでなんとか勝利を飾りました。
監督の試合後のコメントです。

"Mark Gonzalezのゴールを見る最高のシュチュエーションでしたね。
彼にとってもチームにとっても素晴らしい出来事になりました。
Markは大きな力を秘めています。彼は今日見せてくれたようにゴールも決めれるし、相手を抜き去る事もできる。
Craig Bellamyもホームデビュー戦でゴールを決めたのは大きい。我々はこの勝利を喜ばなければいけない。
GonzalezとBellamyの二人が、我々にゴールを量産していく可能性を示してくれました。
この試合が厳しくなるのは想定していた、相手は力を持ったプレイヤーがいるし、カウンターも上手い。
前半は決定機をそれほど作れずにいましたが、後半はセカンドボールをより拾えるようになり
チャンスも増えたのでとても良い内容でした。
これで通過確実と言うつもりはありませんが、2nd legはもっと良い内容になると見ています。
これで、相手は攻撃に出てこなければいけませんから、我々によりスペースが生まれるでしょう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かにマッカビハイファはイスラエル王者チームらしく、しっかりしたチームでした。
しかし、それを踏まえてももっと楽に勝って欲しかったというは力差を考えればありますね。
昨シーズンより確かににオプションは増えて、色んな戦術が出来るチームになっているけれど
プレシーズンとこの試合を見ると、果たして開幕からプレミアで常勝できるのか?は疑問に思えてしまう。
開幕で躓くなんて許されないわけですが、9月の日程がおかしな事になっているし一抹の不安を覚える。
新戦力二人がゴールを決めたのは大きなプラスだけれど、チームが完成するまでは
今回のように勝っても辛勝と言うゲームが主になる気がする。
この試合を見た人ならば、同じことを思う人が多いと思いますがいかがでしょう?

Posted by G : August 10, 2006 10:46 PM | Trackback