July 29, 2006

REDS TO FACE MACCABI HAIFA

CL予備予選3回戦の抽選が行なわれ、Liverpoolはイスラエル王者マッカビハイファと対戦が決まりました。
開催日は1st legが8月8or9で2nd legが8月22or23になります。
3回戦で当る可能性があった中では、強豪の部類に当たりましたが
それ以上にナーバスになる理由は、相手が紛争が続くイスラエルのチームだと言う事。
もちろん、ファンが応援に駆けつける事も難しく、プレイヤーの安全も100%補償は出来ないでしょう。
Benites監督は、今のイスラエルで試合をする事を拒否しています。
UEFA側も当然この事態を想定していたわけで、中立地での開催を検討しているようです。
マッカビハイファの代表は、イスラエルに多くのLiverpoolファン事もあり自国開催を願っていて
安全らしいテルアビブで試合をする事を提案していますが
戦争をしている国内で絶対の安全を保障できるわけもなく、UEFAもそれを良しと見ないはず。
ちなみに監督がバレンシア時代にUEFA CUPでハイファと対戦しているようで
その時は中立のキプロスで試合をしたようです。

Posted by G : July 29, 2006 03:13 AM | Trackback