July 20, 2006

Kuyt talks denied

Dirk Kuytの移籍先の最有力に上げられているLiverpoolですが、そこに立ちはだかるはお金。
どこかに移籍する事になるにせよ、それはKuytに見合ったお金を出せるチームがあった場合だと
代理人のRob Jansenはメディアに主張したようです。

"Dirkが直ぐにLiverpoolと契約を結ぶなんて事はないでしょう。
そして、他のイングランドのチームと交渉を進めているなんて事もありません。
両チーム(Liverpoolとニューカッスル)とも、フェイエノールトの要求額を払う気でないでしょう。
もし、他国のチームが彼を買える金額を用意できなければ、彼はフェイエノールトに残留します。
それは当然の事です。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

代理人ならではの移籍金吊り上げ術かもしれないが、どのみちお金があるチームが有利なのは確実。
プレミア以外にもスペインからもオファーがあるらしいが、£13~14mを彼に払うクラブがあるのか?
Liverpool側は出しても£10mぐらいと思われ、これでは足りないと言われればそれまでか。

Posted by G : July 20, 2006 11:38 PM | Trackback