July 18, 2006

Rafa confirms Italian interest

イタリアのACミラン、ユベントス、ラッツィオ、フィオレンティーナに下った処分内容は皆さん知っての通りでしょう。
この衝撃的な出来事で気になるのはそこに所属するスタープレイヤー達の行方。
LiverpoolはユベントスのDavid Trezequetのローン獲得に動きそうです。
監督はTrezequetへの興味をThe Peopleに話したようです。

"Trezequetは優れたプレイヤーですが、問題はどんなプレイヤーを探しているかです。
イタリアでの事件をうけて、我々に出来る事は何かを考えています。
ユベントスのプレイヤー達は全員が一流だ、TrezequetにZambrottaや他の多くも
我々にとってはもちろん、世界中どのクラブもが求める存在だ。
彼らの価格は3ヶ月前よりは下がっただろう。
手段としてローンと言うのもあるだろうし、それでも構いません。
彼が優秀でプロフェッショナルであるならば、私はそれで構いませんよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中のフットボールファンに衝撃を与えたこの事件。
該当するチームのファンの気持ちを考えると気の毒ではあるが
他のチームにとってはこんなチャンスはありえない状況。
ユベントスからLiverpoolに主力プレイヤーが流れるなんてユーベのファンには大ショックだろうが
David Trezequeをローンで獲得なんてこんな好都合な事はないですね。
他にもMauro Camoranesiも獲得できたら今夏の補強は完璧ですが
彼らを狙うチームはもちろん我々だけでは無いだろうし、今後の行方に大注目です。

Posted by G : July 18, 2006 11:56 PM | Trackback