July 19, 2006

Kuyt ready to decide his future

kuyt_look.jpg

Dirk Kuyt(25)のプレミア移籍は確実か?
本人がオランダのAD Sportwereld紙にこう話したようで、Liverpool入りも現実になる可能性が。

"Erwin Koeman監督に今後について考える時間を数日間与えられています。"

LiverpoolはDaniel Alvesを諦め、右の補強をJermaine Pennantに切り替えればDirk Kuytに動くのは確実。
Alvesに£12mを使うことは論外で、このまま行けばDirk Kuyt獲得に本腰を入れることになりそうだが
ニューカッスルも彼の移籍先の有力候補。
Michael Owenが長期離脱となり更にストライカーが必要になった彼らの方が
Liverpoolより資金を多く用意すればそっちに獲られてしまう可能性もあるでしょう。
本人のこれまでのコメントだとプレミア挑戦の道を選ぶのは確実そうだし
昨日のプレシーズンの練習に姿を現さなかったようで、新シーズンの集合写真も彼抜きで撮影されたとか。
もし、本人の希望もあってLiverpool入りとなればフェイエノールトは移籍金を妥協する必要が有り
Liverpoolは£10mまで彼に用意できそうだが、果たしてLiverpoolに獲得できるのか?
地元紙Echoの記事だと、フェイエノールトは前の日曜日までをオファーの期限としてLiverpoolに設定していたようですが
Liverpoolは新しいオファーを出さなかったようです。
どうなるのかは全く分かりませんが、イタリアからの流出も利用出来そうになっただけに
監督がどの選択肢を選ぶのか注目です。

Posted by G : July 19, 2006 12:48 AM | Trackback