July 14, 2006

BELLAMY RELISHING RACECOURSE DEBUT

いよいよ明日は今シーズン初の試合となるレクサム戦です。
この試合の2トップはRobbie&Craigが試されるようで、Mark Gonzalesを除く他の新戦力も皆デビューを飾りそうです。
ウェールズ人のCraig Bellamyにとってこの試合は里帰りにもなる訳で
偶然にも憧れのクラブでのデビュー戦を、生まれ育った国で飾れる事を楽しみにしているようです。

"レクサムではウェールズ代表の試合で何度かやっていて良い思いをしてきています。
あそこでやる試合はいつも楽しいよ。
Racecourseスタジアムでのカナダとの試合した時は雰囲気も最高だったし
Liverpoolでのデビュー戦をあそこで飾れるなんて最高の名誉になる。
北ウェールズの皆はいつも自分を熱心に応援してくれるし、本当に楽しみだ。土曜日が待ち遠しいよ。"

Benitez監督がCarig Bellamy獲得についてこう語っています。

"面会して話をした時の彼の態度は素晴らしかった。Robbieの時と同じ感じでしたね。
彼はLiverpoolのファンであって、彼のLiverpoolでプレイしたいというやる気は明らかでした。
恐らく、このやる気がこれまでとBellamyとこれからのBellamyの違いを生むと思います。
彼の今までのいくつかの問題行動を思えばリスクがあると思いますが
プレイヤーと直に話せば彼が大人になっている事を理解すると思います。
私は、彼が今回の移籍は彼にとってとても重要なものだとしっかり理解していると思うし
彼はトップレベルでの成功を求めています。これは彼が逃してはいけない機会なのです。
チームにスピードと言う武器ががあるかどうかは重要になってきます。
多くの試合で価値を重ねるにはスピードは必要だ。
試合でロングパスで一気に展開させるにしても、相手の退かれて待ち構えられていたら
そこから崩すのは難しく、そんな時はBellamyのように良く動いてスピードのあるプレイヤーが役立つ。
そして、カウンターを狙う時もスピードの明暗を分けます。
私はプレミアで実績があるプレイヤーを求めていました、Bellamyは全てのDF達を知っている。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Craig Bellamy獲得は良い補強と納得するファンが多くCisseより確実にゴールを決めてくれるでしょう。
ただし唯一の心配は怪我です、膝で長期離脱も経験しているし
Liverpoolでシーズンフルに使えるかは疑問な所があり、彼が少しでも抜けてしまっている間は
現戦力だと監督の話すスピードと言う武器がなくなってしまう事になります。
そうなったら1トップで豊富な中盤を活かした布陣を使うのだろうけど、やはりFWは昨シーズンよりも駒不足。
04-05シーズンのようにFWがいないなんて事態が起こりそうな感じもしなくもなく
CFがRobbie, Peter, Caraig3人と言うのはシーズンを戦う上で不安。
まだ補強の可能性もあるし、Sinama-Pongolleもいるわけですが、監督もこれで満足とは思っていないはず。

Posted by G : July 14, 2006 11:52 PM | Trackback