July 13, 2006

RAFA: LOAN MOVE GOOD FOR CISSE

cissevAnderlecht.jpg

Djibril Cisseのマルセイユへのシーズンローンが正式に決まり、ローン終了後に晴れて完全移籍となる予定です。
Benitez監督はCisse放出についてこうコメントしています。

"マルセイユとDjibrilのローンで合意に達しました。
これは彼にとって最良の選択だろう、彼は2度も酷い骨折を負い
イングランドでやっていくには厳しい事になるだろうから。
我々にはPeter Crouch, Robbie Fowler, Bellamyがいて、彼が実戦でのフィットネスレベルを戻すのが難しい状況だ。
我々は決定力のある違ったタイプの俊足ストライカーを求めていた。Bellamyがまさにそれだ。
Cisseを多くの試合で起用しました。
私は、前の監督が獲得したプレイヤーを起用しないような監督ではありません。
私はチームとってベストのプレイヤーを起用します。スピードが必要な時はCisseを起用しました。
しかし、私は違ったタイプのFWをチームに加えたかった。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブレコードの移籍金£14mを払って獲得したストライカーがあっさり放出してしまいましたが
反対意見はあまり聞こえません、あのスピードがあってもやはりフィニッシュに器用さがないのが・・・。
しかし、フランスのリーグ1で2度の得点王を獲得したのも事実なんですが・・・。
10月までは起用できないと判っていながらも、彼を獲得したマルセイユでは
オセール時代のように不動のエースとして起用してもらえるでしょうし、彼にとって少年時代からの憧れのクラブ。
骨折の影響もあってイングランドでは今一波に乗れず
ウィングで起用されたりLiverpoolで満足いくプレイはあまり出来ず終ってしまいましたが
CL優勝も体験できたLiverpoolでの経験を活かし、フランスで再び世界中にその存在をアピールしてくれる事でしょう。

You'll never walk alone.

Posted by G : July 13, 2006 03:23 AM | Trackback