July 13, 2006

Hamann seals City deal

liverpool-bayer.jpg

オフィシャルが移籍先を発表後に移籍先が変わるという、前代未聞(?)の行動をとったDidi Hamann。
移籍先はMan Cityで確定したようでサインも済ませたようです。
本人が今回の移籍騒動をこう話しています。

"私はボルトン移籍に同意しましたが、すぐにこれは自分にとってベストではないと気付きました。
そして、ボルトンに自分の気持ちを伝えると、彼らは私の決定を理解してくれました。
Man Cityが自分に興味を持っているとプレスを通じて知りました
そして、このクラブに加われる見込みに喜びました、そしてここが自分の行き場所だと気付いた。
この問題をすぐに片付ける事ができて嬉しいです。
Stuart Pearce監督と話をして、Cityこそが自分にとって一番の場所だとすぐに悟りました。
Mr Peaceは野心的な監督です。そして、Cityは優れたプレイヤーを揃えている素晴らしいクラブです。
Cityは全てにおいてクラブの成功を考えて進めている、私はこのクラブが成功を収める手助けをしたい。
Liverpoolでの7年間は大いに楽しめました。
チーム合流した初日から暖かい歓迎を感じれていたし、私はクラブに関わる全ての人に感謝します。
しかし時は進んでいきます、今はこれからCityでの新しい挑戦を楽しみにしています。"

Didi Hamann放出についてBenitez監督のコメント。

"Didiは、いつも素晴らしい仕事をしてくれた優秀なプレイヤーです。
Didiと話をして、私は彼に新しいシーズンはそんなに出番を与えられないだろうと告げました。
我々にはまずGerrardがいて、AlonsoとSissokoも経験を積みました。
そして、Bolo ZendenもCMFの戦力になります。
私は彼に、自身の為に試合出場できるチームへ移籍を選んだほうが良いだろうと話しました。"

Posted by G : July 13, 2006 02:01 AM | Trackback