July 12, 2006

Hamann rejects switch to Bolton

hamann_final.jpg

前日、ボルトンのSam Allardyce監督が、今年も彼の獲得に失敗しガッカリしているというコメントを出し
Didiの移籍先はMan Cityで決まりと思われましたが
今日のLiverpoolのオフィシャルにはDidiのボルトン入りが決まったと発表されました。
しかし、おかしな事にボルトンのオフィシャルには、Hammanが急遽気を変えて破談になったと載ってるようです。
そして、各メディアは24時間以内にMan City入りが決まるだろうと載せています。
なんなんだか???な話しですが、ボルトン側の発表によるとDidi Hamannの移籍先はMan Cityに決まりそうです。
ちょっとビックリと言うか、へ~と思ったのがDidiはLiverpoolのプレイヤーで二人目の
W杯の決勝を経験したプレイヤーだったんですね。
もう一人は1966年W杯のイングランド代表として優勝を決めたRoger Huntのようですね。
ニューカッスルから£8mでLiverpoolに移籍してから早7年で8回のトロフィーを獲得し283ゲームで11ゴール。
Steven Gerrardの攻撃力を最大限に活かせるパートナーとして、実は誰よりも欠かせないプレイヤーでもありました。
イスタンブールや昨シーズンのFA CUP決勝では、途中出場でその存在の大きさを改めて示してくれました。
Liverpoolの"皇帝"がいよいよチームを去ってしまいそうですが、今後の健闘を祈りたい。

Posted by G : July 12, 2006 02:34 AM | Trackback