May 27, 2006

RAFA: GARCIA'S GOING NOWHERE

morientes_garcia.jpg

Nandoのバレンシア移籍が決まり、Luis Garciaもスペイン復帰するのでは?と言う憶測話が出ているようですが
当然ながら監督はこれを否定。

Luisには何の不満も無いですよ。そして、彼がLiverpoolで満足しているのも知っている。
彼は我々にとって欠かせないプレイヤーだ、彼はまだまだ我々の構想の中にいます。
周りが彼がここで上手くいってないと思っていたとしても、それは事実では無い。
彼は貴重なゴール何度も決めてくれているし
彼は今後も我々の為にプレイしてそういったゴールを生み続けたがっているよ。

彼は加入してから多くの貢献をしてくれましたが、彼とシーズンの終わりに話をして
スペインの良いクラブからオファーがくれば、彼がそういったクラブと交渉できるようにする事を約束しました。
加入して以来、素晴らしくプロフェッショナルで色々と我々を助けてくれた。
彼には主にセカンドストライカーとしてプレイしてもらったが
難しい役割だし、他のFWの為にスペース作りにも懸命にならなくていけない。
他のFW達に聞いてみてくださいよ、彼と組むことがいかにやり易いかを話してくれますよ。
Fernandoはそのポジションでいつでも一生懸命に働いてくれていたが
その働きに値する賞賛は受けれていなかっただろう。
彼は大事な時期にLiverpoolに加入してくれて、重要な役割を果してくれました。
彼のプロ精神と態度は、他のプレイヤー達に影響を与えました。
彼は大物としてチームに加わった訳だが、彼の態度は素晴らしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Luis Garciaを放出なんてまずありえないし、本人も特別な理由が無ければ全く考もしないはず。
Nandoについては監督としては3年目を与えたかったはずですが
結果的に決定力が響いてリーグ戦で3位となった為に、流石にその決定力不足の中心にいた人物を
また使い続けるのはやはり許されない・・・。特にNandoの場合は年齢もありますからね。
かといって新たなFWも必ず結果出すとは限らないけれど、そうしないと見てる我々が黙ってないですからね。
チェルシーとの差9を埋める為に必要なのは、シーズン20を狙えるストライカーでしょうやっぱり。

Posted by G : May 27, 2006 02:13 AM | Trackback