May 29, 2006

Cisse: French trio want me

Nandoに続いて移籍があってもおかしくないDjibril Cisseですが
これまで、移籍を否定するコメントしたりその逆があったりで本当にどうなるのか分かりません。
今度は、3つのクラブからオファーがあることを明かし移籍に前向きと捉えられるコメントをしています。

"Benitez監督がしたような起用のされかたをまたもう一年されたくありません。
W杯前には進退をハッキリさせときたいかな、100%全力を出し切る為にもね。
私の所にはPSG、リヨン、マルセイユから話が来ています。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういったコメントをFootball365に語ったようですが、本当にかなり微妙ですね。
シーズン後半になって、やっとCisseのスピードを活かした攻めが効果的になってきて
本人もゴールを立て続けに決めるようになったわけで、来シーズンにも武器にしたいオプションなのは確実。
しかし、それがメインの戦略になるか?と言えば監督のスタイルを見ていると、そうなならなさそう。
きっとやはり軸はにPeter Crouchを使って、ボール支配率を高める戦術でしょうねきっと。
そんな中でやはりメインになれないと分かれば、移籍するでしょうきっと彼は。
ただし、CisseはLiverpoolに豪邸も買って、子供や奥さんの事もあるし
私生活を考えれば自ら移籍はまだ出来ないと思うんですけどね。

Posted by G : May 29, 2006 10:57 PM | Trackback