May 09, 2006

HERRERA UPSET TO BE LEAVING THE REDS

profile3.jpg

以前にもチーフスカウト兼リザーブチーム監督であるPaco Herreraが
家庭の事情でチームを去ってしまうかもしれないニュースはここにも載せましたが
やはり残念ながら、Liverpoolでの仕事を今シーズン限りで辞めてスペインに戻ってしまうようです。

"理由はシンプルですよ。妻や娘達をこちらに連れてこようとしたが、それは難しかった。
なんとか解決策が無いか話し合ったが、それは無理な事でした。
私は決断を下さなければならなく、Rafaとも相談しました。彼は自分の置かれている立場を理解してくれました。
ここで本当に幸せです、メルウッドでの仕事は充実していたし、メルウッドの皆は最高だ。
あと1ヵ月後には去るなんて本当に悲しいよ。
ここから離れる事になり、私は動揺を隠せません。ここを去るまで、今後の事を考える気はない。
Liverpoolから去るなんて厳しい事だよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FA YOUTH CUP優勝の原動力となった優秀な若手をスカウトし
リザーブチームを変え、Benitez監督の理想のチーム作りに欠かせない自分でしたが
惜しまれながらチームを去ってしまうようですね・・・。
本人は自分がいなくなっても、スカウトはFrank McParlandが後を立派に引き継いでくれるとも話しているけれど
この人の穴は監督にとってかなり大きいと思われます。
リザーブチームは再びHughie McAuleyが単独の監督(今シーズンは2人体制でした)に戻るかもしれないけれど
今シーズンの若手の成功はこの人の存在が大きいように思えますね。

Posted by G : May 9, 2006 01:32 AM | Trackback