March 03, 2006

RAFA HOPING TO KEEP PACO

profile3.jpg

監督の目と称されているPaco Herreraが今シーズンでスペインに帰ってしまいそう。
監督は、就任してから10年以上の付合いがある良き理解者である彼にチーフスカウトを任せ
今シーズンはチーフスカウト兼リザーブチーム監督に彼を抜擢。
彼が監督に就任した後のリザーブチームは、面子が一新されたにもかかわらずしっかり結果を残しています。
Liverpoolは今シーズン多くのタレントを積極的に獲得していますが、彼による決定がほとんど。
その獲得したプレイヤーに外れは無く、獲得したメンバーの活躍もあって
昨シーズンは負け続けだったU-18も、今シーズンは安定した強さでFA YOUTH CUPでも優勝を目指しています。

そんな、重要人物であるPaco Herreraコーチですが、家族がスペインに残っている事から単身赴任状態で
2年契約が切れる夏にスペインに戻る事を考えているようです。
スペインに帰っても、チーフスカウトを任せる可能性もあるかもしれませんが
もちろんBenitez監督は隣にいてもらうことを希望していて、解決策を探しているようです。

"我々はPacoの今後について話し合っている、彼は欠かせない人物で素晴らしい仕事をしてくれています
彼が残る可能性もありますが、スペインに戻る可能性もあります。家族がそっちにいるからね。
我々は解決策を考えています。"

Posted by G : March 3, 2006 04:42 AM | Trackback