April 19, 2006

CROUCH EAGER FOR CUP GLORY

_41085072_crouch203x152.jpg

いよいよ、待ちに待ったチェルシー戦が今週末に行なわれます。
ブラックバーン戦では休みを与えられたPeter Crouchが対するのは宿敵(?)John Terry。
このディフェンダーの強さを体で体感しているPeter Crouchは彼にPFAアワードの最優秀選手に投票したそうです。

"我々はスーパーカップを手に入れたけれど、もっともっとトロフィーを求めているからFA CUPを優勝できれば最高さ。
チェルシー戦は、自分がこれまで出た試合の中で最も激しい試合になると思う。
自分はこれまでカップ戦の準決勝を戦った経験が無いです。
メンバーの多くが、そういった舞台を経験してきているし優勝も経験しているけれど
自分にとってはここまで来たのも一つの成功なんだ、ここまで来たら是が非でも優勝したいですね。
今年のチェルシーを相手にするのがどれだけ厳しいか我々は良く知っているけれど
場所は中立のスタジアムでの試合となれば違ってくるんじゃないかな。

我々のディフェンスはシーズンを通して素晴らしい活躍だね、CarraとSamiは特に凄いよ。
でも、John Terryも賞賛されるに値する活躍をしています。
彼は、トップクラスで自分が対戦してきた中で一番の強敵の一人だと思う。
もちろん、PFAで味方のプレイヤー(Steven Gerrard)に投票したかったけれど、それは反則だからね
だから、自分はJohn Terryに投票した。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラックバーン戦は、完璧にチェルシー戦に備えてメンバーを落として戦ったわけで
Peter Crouchは完全休養を与えられた=やはり今回もPeter Crouchへのロングボール戦術が基本になりそうか?
今シーズン4度戦って、その戦術で勝った事もなければ点も決まってないような・・・。(セットピースでの点を除いて)
蓋を開けてみなければ分からないけれど、今年も同時期にトーナメント準決勝で大熱戦を見れるのは確かでしょう。
土曜日が本当に待ち遠しい!

Posted by G : April 19, 2006 03:21 PM | Trackback