April 17, 2006

RAFA HAPPY WITH WIN OVER ROVERS

0-1で勝利したブラックバーン戦後の監督のコメントです。

皆、頑張ってくれて良い内容で勝利する事ができました。
この内容で納得して良いのかどうかを言う必要はありません、私は満足ですよ。
我々の狙いはコンパクトにプレイして、相手ディフェンスの裏をカウンターで突く事でした。
特に後半は、相手がロングボール主体でフィジカル勝負を仕掛けてきたから強く意識しましたね。
また一つクリーンシートを増やせて本当に嬉しいです。
皆が頑張った結果でチームにとってプラスになっただろう
Morientes, Fowler,Cisseといった前線のプレイヤーの頑張りもこの結果に繋がっています。
これはクリーンシートを守る上で必要な鍵となる。

<オフサイドを取られなかったゴールシーンについて>

私はリプレイで確認していない。あれはスローインからで、私はJohnに素早く入れろと指示しました。
Cisseはボールを決して触っていない。しかし、これがレフリーに問題を引き起こすならルールを変えたほうがいいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この試合でベンチ入りもしなかったSteven Gerrardの原因はハムストリング。
軽度のようですが、重要なチェルシー戦を前に無理をさせる必要がないという事で
今週の土曜日には復帰できる見込みのようです。
しっかし、あのゴールは本当に良く認められましたね。(^_^;)
シーズンで判定になく事もあれば、その逆に助けれらる事もある。
ヨーロッパを狙っているブラックバーンには申し訳ないが、この試合は我々が勝ちに値していると思う。
そして、この試合で一番良かったのはイーウッドパークで怪我人が出なかったことですね。

Posted by G : April 17, 2006 11:01 PM | Trackback