April 19, 2006

Pongolle could quit

先日、Liverpoolに戻ることをコメントしたばかりのSinama-Pongolleですが
監督が次のシーズンにFWを補強するようならば移籍するとコメントしています。

まだ自分にはLiverpoolでの可能性があるので、皆は自分に戻る気があるのか気にしていますが
Fowlerがどうなるのかもあるし、もしBenitez監督が新たに2人FWを補強するようならもう戻る気は無い。
そうなったら、自分の出番は無いでしょう。
自分は21歳で試合に出ることが必要だし、試合に出たい。ベンチを暖める日々はもう嫌なんだ。
Liverpoolで、良いプレイをしても次の試合でも起用してもらえるか全く不明でした。
ストライカーなら、点を決めながら自信を築いていくものだから、それは本当にもどかしい。
次の試合で出れるかどうかを気にしながらでなく、自分のフットボールを楽しみたいし
自分が試合を始めていくのに必要な事です。

ブラックバーンが、自分を残留させる事を代理人と話しているのは知っています。それは嬉しいです。
しかし、何も決まってはいない。夏に重要な決断を下す事になるだろうから、まだ悩んでいます。
少なくとも、ブラックバーンは自分にチャンスをくれたし、監督からの扱いも全く違っていて彼は自分に良く話しかけてくれる。
これまで、フランス人のHoullier、スペイン人のRafa、ブリティッシュスタイルのHughes監督の下でプレイしています。
とても有意義な経験を積んでこれてると思うし、多くのことを学べました。
しかし、Liverpoolでの思い出を忘れる事はできません、特に昨シーズンは素晴らしかった、良い思い出が沢山ある。
ファン達に会えばそういった事を思い出させてくれる、それは重要な事です。
特に自分に出番がない時なんかはね。
でも、何処ででも宙ぶらりんな立場にはいたくない。
プレミアで印象を残していく為にも、もっと試合に出場したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Liverpoolで未来があるなら残りたいのが本音だろうけど、これは本当に微妙。
NandoやCisseの移籍があったとしても、彼がエースストライカーとしての地位をいきなり築けるとは・・・。
ブラックバーンがヨーロッパを戦う事になれば、完全移籍を自ら志願するのではないかと思われるし
Liverpoolとしては残したいだろうけど、レギュラーは補償できないと思う。
一度、Liverpoolに戻ってくるは確かだろうけど、そこからどうなるかは本人次第でしょうね。

Posted by G : April 19, 2006 11:38 PM | Trackback