April 14, 2006

West Brom's loss is Anderson's gain

000C3E4F-ADA0-13A2-A9930C02AC1BF824.jpg

いよいよ、Man CityユースとのFA YOUTH CUP決勝1st legの日がやってきました。(2nd legは4/21 City of Manchester)
イングランドではスカイスポーツで中継もあり、Anfieldにも多くのファンが応援に駆けつけそうです。
ちなみに96年の優勝時は20600人がAnfieldでの2nd legに集まっていたようですね。
その96年にLiverpoolに初めてFA YOUTH CUPをもたらしたJamie Carragherは後輩にエールを送っています。

"アカデミーはここ数年結果が出せてなくて批判を浴びていたから、彼らには絶対に勝って欲しい。
自分達が優勝してから10年になろうとしているけれど、彼らが続いてくれたら最高だね。
もし優勝すれば、彼らにとって忘れる事の無い素晴らしい経験になるよ。
僕はいつも言っているだけれど、FA YOUTH CUPのメダルは他のよりも別格なんだと
なにせ、この年代で獲得できる唯一の認められたタイトルだから。
Skyで放送されるんだし、凄い事だよね。彼らの年代にとってはCLのようなものだよね。
FA YOUTH CUP優勝はクラブにとっても大きな成功になる。"

Posted by G : April 14, 2006 02:56 AM | Trackback