April 14, 2006

Reina's bid for Clem's record

reina_green.jpg

イスタンブールでLiverpoolファンに永遠に語り継がれる存在になったJerzy Dudekではあったが
その後に来たPepe Reinaの活躍が素晴らしすぎて、Jerzyを神と拝める我々ファンもJerzyを使えとは言えません。
そんな彼が偉大なクラブレコードを更新しそうです。
現在、49試合出場で29失点で50試合目の出場となるであろうブラックバーン戦で
失点2までなら、Liverpool史で最高のGK Ray Clemenceが70-71シーズン中に作った記録を塗り替える事になりそう。
イングランド代表GKコーチでもあるRay Clemenceは50試合で32失点だったと言う事で
Pepeはその記録に3点リードしている状況で記録更新の可能性はかなり高そう!
ちなみに、ディフェンス陣も大記録を塗り替える可能性が高そう。
1シーズンで34のクリーンシートが現在の記録のようですが、現在は32。
こう考えると、今シーズンこの守備力に決定力も備えていたら今でも優勝を争っていたでしょうね
監督は3年目からが本番だと話していますが、来シーズンに向けての主題はやはり攻撃陣の強化にありそうだ。

Posted by G : April 14, 2006 12:55 AM | Trackback