April 06, 2006

Liverpool FC news digest

ここ数日間、時間無くてLFC情報にも疎く、結局WBA戦もハイライト以外は見れていなくて
このページの更新もお休みしてしまいましたが、幸いにも大きなニュースは無い様でなにより。(^_^;)
と言う事で、更新してなかった数日間の主なニュースをダイジェストで・・・。

1:ウェストブロムで正GKになっていたにも関わらず、またもや怪我でシーズンを終えてしまったChris Kirkland。
本人も含め、彼がLiverpoolに戻る可能性があると思っている人はいないでしょうが
監督も事実上の戦力外を指すコメントをしています。

2:監督のコメントからもRobbie Fowlerに契約更新が言い渡される可能性は高いように思われますが
その逆があっても不思議ではありません。本人のインタビューでは、残留する事しか考えていないようで
普通のプレイヤーなら今の時期には進退をはっきりさせておきたいだろうが
シーズン終了まで進退が決まっていなくても自分は構わないとコメント。
そして、契約更新できたら自分より喜べる人間はいないとも話しています。
NandoやPeter Crouchといった同ポジションのプレイヤーも彼の残留を懇願するコメントをしています。

3:リーグ2のRushden and Diamondsに所属しているFW Lee Tomlin(17)がLiverpoolのトライアルに参加。
所属クラブではゴールは無いものの16歳でトップチームでデビューした逸材。
トライアルの一環として先日のリザーブゲームバーミンガム戦で後半途中から出場。
Lee Tomlinに目立った場面は無かったものの、試合は終始試合をコントロールしたLiverpoolが
後半終了間際にPaul Andesonがゴールを決めて0-1で勝利。
ちなみに昨夜のサンダーランドとのリザーブゲームにもほぼ同時間(後半66から)を出場し
チャンスを演出したり、好印象を残せたようです。
試合は、Adam Hamillのスーパーゴールが2-1で負けてしまいました。

4:ここ2試合は試合から遠ざかっているDidi Hamannは背部を傷めていたようですが
復帰したようでボルトン戦でのメンバー入りが期待されます。
一方で、デンマークの最優秀ヤングプレイヤーに選ばれたDaniel Aggerは
すねを痛めているようでボルトン戦で出場はなさそう。

Posted by G : April 6, 2006 11:40 PM | Trackback