March 16, 2006

RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUT

フルハム戦後の監督のコメントです。

チームにとってはもちろん、ストライカー達にとって最高の試合となりましたね。
彼らがゴールを決めてくれたのは今の我々にとって重要でした。
Robbie Fowler, Fernando Morientes ,Peter Crouchがゴールを決めてDjibril Cisseはアシストを決めた
彼らの自信回復の為にも大きいよね。
これで次の試合で誰を起用すべきか悩む羽目になってしましたが、それは嬉しい悩みです。
この勝点3は本当に我々にとって重要なものになりました。
そして、私が今考えているのは次のニューカッスル戦でも勝点3を取る事です。

< Robbie Fowlerの復帰後初ゴールについて>

彼のLiverpool復帰弾を皆が待ちわびていたよ、これは彼の努力が報われた結果だ。
サポーター、チーム、Robbie本人にとって最高の瞬間でしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FWが揃って点を決めて大差で勝ったが、Robbieのゴール以外はFWがスカッと決めてくれたとは言えません。
Nandoはこの試合でも決定力の無さを露呈し、ゴールもその場にいたら誰でも決めれるであろうゴール。
Peter CrouchのゴールはStevieのシュートがただ当たっただけ・・・。
FWがこれで天狗鼻になってはいけないと思う。特にNandoは正直FW失格と言わざるえない。
ポジショニングやら点を決める以外の場所での貢献は他のFWよりできるのだろうけど
彼が前を向いても相手DFは怖くないだろうし、現にシュート前に簡単に潰されているし、打っても入る気配なし。
やはり、彼はイングランドでは難しいと評価するしかない。
大差で勝ったけれど、これでは次にFWが点を決めてくれるのはいつ?とネガティブになってしまう試合でもあったと思う。

 

Posted by G : March 16, 2006 11:44 PM | Trackback