February 26, 2006

RAFA: GERRARD FIT FOR CITY

gerrard11.jpg

ベンフィカ戦は、足の痺れを訴えベンチスタートとなったSteven Gerrardですが
シティー戦は問題なく先発出場するようです。
監督のコメントによるとMomo Sissokoの離脱で再びCMFとしての起用となりそうです。

Gerrardは練習も良くこなしているし問題ない、我々にとって良いニュースですね。
Steven Gerrardはチームにとって大きな存在です
Momo Sissokoの離脱で、我々の選択肢はGerrard, Dietmar Hamann, Xabi Alonsoになりました。
Momoは、豊富な運動量で中盤を駆け回り、皆の分も汗をかいてくれる素晴らしいプレイヤーです。
Gerrardは、違ったタイプのプレイヤーでより優れた技術があります。彼は試合を変えてしまう事ができる。
彼はCMFでプレイするのが得意だから、これからはもっと活きて来るんじゃないかな。
彼がもっと試合に深く関わって来る様になるだろうし、彼の得意な攻撃参加でボックス内にも入ってこれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

StevieがCMFに戻るのは良いと思うけれど、そうなるとやはり右サイドに影響が。
Liverpoolが連勝街道に乗ったのは、思い返せばStevieが右サイドで起用されたウェストハム戦から。
それ以来、StevieはRMFとしてプレイを続けチームも安定してきたわけですが
彼が中に戻ると、やはりサイドを活用した攻撃は少なくなるでしょうね。
Jan Kromkampの出番が増えそうだけど、まだ計算できるプレイヤーとはいえないしCLでは起用できない。
そして、Xabi AlonsoやSteven Gerrardといった欠かせないプレイヤーを休ませる機会は
今後は更に減ると思われ、Steve Finnanもやはり全く休めないでしょうね。
シーズン後半に向けてMomoの離脱はやはりかなり大きい。

Posted by G : February 26, 2006 06:49 AM | Trackback