February 13, 2006

RAFA PLEASED WITH 'IMPORTANT' WIN

ウィガン戦後の監督のコメントです。

最近は調子が良くなかったので、重要な勝利となりましたね。
チームに自信を持っていることは常に重要になってきます。
今日はみんな本当に良く頑張ってたし、それに値する結果を得られた思う。
相手はハイテンポなゲームを仕掛けてくる難敵ですから、厳しい試合となった。
ピッチ状態があれですから、何人かのプレイヤーは最後の方は疲れきっていた。
あれではボールを回すのも難しかったが、それは両チームにとって言えることでした。
まぁそれでも、上手い事やって我々はしっかりと組織できていた思います。
後半の始まりはウィガンの時間だったけれど、ほとんどは我々がコントロールしていた試合だと思います。
我々は自分達の特徴を発揮できていたし、動きも良かったと思いますが
最後のパスをしっかり通すが時に難しかったですね。

< Sami Hyypiaの得点での勝利は意外でしたか?>

いいえ、何も驚いていませんよ。彼は今までにも得点を決めてきてますからね。
彼が得点する時は、大抵ヘッドからですからその点が意外といえば意外だったかな。
ディフェンダーが攻撃的になてくれるのは攻撃の幅も広がるし良いですね。
FWが点を決められなければ、他のポジションのプレイヤーが代わりにとってもらわなければいけません。

< Robbie Fowlerの初先発について。>

彼は良かった、Morientesとの連携も上手くいっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またもや、FWはゴールレスでしたが前の試合で不調だったSami Hyypiaがそれを帳消しにするゴールを決めましたね。
何だかんだいってシーズン中に1回はSamiの点で試合が決まる事がありますね。
今シーズンはこれが初だけど、去年のCLユベントス戦でのボレーなんて一生語り継がれるはず。
Stevieも復帰して、チームもチャールトン戦なんかより格段に良かった。
火曜日は久々にホームでの大一番。今シーズンのアーセナルに迫力は無いけれど
大一番となればやはり気合が違うし、FWには一人でなんとかしちゃうフランス人も健在ですからね。
去年はNeil Mellorのクラブ史に残るゴールで勝ったれど、今度はGOD様がやってくれる事に期待です!

Posted by G : February 13, 2006 12:07 AM | Trackback