February 02, 2006

BENITEZ FRUSTRATED WITH DRAW

試合後の監督のコメントです。

本当にガカッリです、1点決めたら次は2点目を決めて試合をきめてしまないとね、ましてや相手が10人なら尚更だ。
しかし、我々はそう出来なかった。多くの決定機があったけれど相手GKが素晴らしかったね。
もし、Luis Garciaが決めれる場面で決めてくれていたら、試合に勝っていただろうし状況も全く違っていただろう。
バーミンガムは空中戦に強かった。
10人になってFKやCKのチャンスを狙ってくるのは分かっていたが、そこから同点にされてしまった。
我々は2つのPKを見逃されたと思いますが、それを引き分けに終った言い訳にはしません。
試合に勝利するのに、我々はファールを当てにしてませんから。
我々が攻め続けていた時に追加点を決めておかなけばいけなかった。

< Robbie Fowlerについて>

Robbieにはフィジカルを上げる必要があるのは分かっていましたが、彼の動きは良かったですね。
我々は彼をもっと活かしていかないと、彼のランニングは素晴らしいね。
彼が良い位置にいるときにボールを彼に出すべきだし、彼が作ってくれたスペースも活用しないといけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかくのRobbieの復帰戦が最後の最後で台無しになってしまいましたね・・・。
彼が交代で入ったときのスタジアムは凄かった、ゴールシーンより遥かにノイジーになってましたからね。
Xabi AlonsoのOGは仕方がない物だし、あれだけチャンスあって追加点を決められなかったつけですねこの結果は。
Daniel AggerはHeskeyに当たりで負けていたようだけれど、彼に勝てるプレイヤーはそういないし
隙を見た攻め上がりも見せ、全体的に見れば十分に合格点のできだったと言えるはず。

Posted by G : February 2, 2006 11:28 PM | Trackback