January 21, 2006

RIISE SIGNS NEW ANFIELD DEAL

_40685533_redceleb203.jpg

John Arne Riiseが09年までの新契約にサイン。
カップトレブル達成後の01年夏にモナコから£4mの大金で加入した無名のノルウェー人は
加入してすぐに強烈な左足で貴重なゴールを量産しファンの心を掴み、以来ずっとLiverpoolの左サイドには彼がいました
235試合での23ゴールはどれも印象的なものです。
Benitez監督は彼と契約延長できた事を心から喜んでいます。

Johnが新契約を結んでくれて本当に嬉しいです。
彼は常に熱心で本当にプロフェッショナルなプレイヤーで、熱い気持ちも備えています。
まさに彼の態度はファーストクラスです。練習も一生懸命で毎日本当に良くやってくれています。
彼はずっとLiverpoolに貢献し続けてくれています、レフトバックとしてある日はミットフィールダーとしてね。
これからも、彼を戦力として考え続けられるというのは本当に素晴らしいニュースです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末は2位の座をかけてのManU戦ですが、John Arne RiiseとManU戦と言えば、01年11月の3-1で勝った試合です。
前半終了前に決めた強烈なFKは忘れ去られる事なく皆がはっきり覚えているでしょう。
今回の試合もあんなゴールで試合を決めるゴールを決めて欲しいですよね。
無駄遣いが多かった前監督の買い物の中で1番の当たりは間違いなく彼でしょう。
加入してから5年になろうとしているけれど、まだ1980年生まれの25歳ですから
今回の契約延長で、まだまだLiverpoolの左サイドには彼が君臨し続けるでしょうね。

Posted by G : January 21, 2006 12:06 AM | Trackback