January 13, 2006

Agger’s delight at Anfield move

t1707651.jpg

背番号は5で決まり、チームメイトととも合流してLiverpoolでの生活をスタートさせるDaniel Aggerの喜びの会見。

文句無しです。世界最高クラスのクラブに移籍できたなんて本当に最高です。
他のクラブからも話しがありましたが、Liverpoolが自分のファーストチョイスでした。
この素晴らしいクラブと契約するのに深く考える必要は特にありませんでした。
Liverpoolの偉大さについては色々と耳にしてきていますが
自分にとっては、Liverpoolが昨シーズンCLで優勝したと言う事実を聞ければそれで十分です。
プレイヤー、監督、ファン達の事は知っています。
今の所は、浮かれる事無く落ち着けています。練習グラウンドは凄いですね、あんなのは見た事がありませんよ。
まだAnfieldのピッチには立っていませんが、あのスタジアムの雰囲気やKopについては良く知っています。
本当にワクワクしています。ここでキャリアを積めるのが楽しみですし、プレイできる日が待ち遠しい。

< Jamie CarragherとSami Hyypiaとポジション争いする事について>

彼らとは今朝、顔を合わせましたが、とても感じが良い印象を持てました。
JamieとSamiは素晴らしいプレイヤーですから、彼らに尊敬の念を抱いています
ですが、自分のポジションを勝ち取る戦いをする準備は出来ています。
自分が改善していかなければ所は沢山ありますが、ここで成長していきたいと思いますし
今、自分の周りにいる優秀なプレイヤー達から学ぶ事もできるでしょう。
3ヵ月ほど試合から離れていたので、まずはフィジカルを鍛えなければいけない
プレイする日がいつになるかは、監督の判断次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

契約は4年半ですが、その契約が満期になっても26歳というのは素晴らしいですね。
即戦力として経験を積んで成長していけば、チェルシーが大金を積んで狙うDFになるかもしれませんね。
Benitez監督が惚れ込んだほどの実力を早く見せて欲しいですが、デビューはまだもう少し先か?
あまりプレッシャーの掛からない試合or点差が開いている試合で途中出場デビューが濃厚だと思われますが
監督は即戦力をすぐに起用するタイプですから、トッテナム戦でデビューもありえるかもしれません。

Posted by G : January 13, 2006 04:12 AM | Trackback