December 30, 2005

STEVIE DELIGHTED WITH DERBY SUCCESS

_41346073_carra203.jpg

エバートン戦後のSteven Gerrard & Jamie Carragherのコメントです。

Steven Gerrard
ユナイテッドかチェルシーがポイントを落としてくれれば、僕達が確実に有利を気付ける思うのだけど
チェルシーは今日も1-0で勝ったみたいだし、そう簡単に取りこぼしてくれそうに無いね。
とにかく自分達の事だけに集中して、勝ちを積み重ねて行くだけだね。
エバートン相手に勝ちに値する内容のプレイが出来ました。
数日後にはWBA戦があるので、それに向けて準備していかないといけないね。
ダービーマッチでの勝利は格別だねやっぱり、特に地元出身のメンバーにとっては違うよね
家族や多くの友人も試合にかけつけるし。
これで僕らが次のダービーマッチまで上の立場で物を言える様になったし最高だね。

Jamie Carragher
失点してしまったのは残念だったね。ハーフタイム直前だったけれど、もう少し集中して守備に徹するべきだった。
ディフェンダーとしてやっぱりクリーンシートを守りたかったから、決められたときはガッカリだったよ。
後半は相手から反撃を受ける覚悟があったけど、早々にDjibrilが決めてくれてあれがターンニングポイントになったね。
ダービーマッチは年間で一番楽しみな試合で、特にGoodisonのは好きだね。
勝てて本当に良かったよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダービーマッチの重要性は監督も含めて皆が理解しているだろうけど
やはり、地元の人間以外にとっては、ただ年間の中で1つの激しい試合ぐらいにしか思えないはず。
その点、この二人はやはりこの試合にかける意気込みがやっぱり違いますね
Steven Gerrardもかなり気合が入っていたし、ゴールを決めた後は普段以上に嬉しそうでしたね。
Jamie Carragherは、大のエバートンファンで今でもプライベートでは応援しているはず。
無失点記録を破られたけれど、その相手がエバートンで良かったんじゃないかなCarraにとっては。(笑)
この試合は我々が強すぎて熱戦にはならなかったけれど
次に対戦する時は降格が現実的になってきているだろうから、ちょっとは面白くしてくれるか?
その前に監督のDMさんはプレイヤーにフットボールにはレッドカードがある事を
数週間かけて教え込まないといけなさそうですね!

Posted by G : December 30, 2005 09:31 AM | Trackback