December 30, 2005

RAFA: WE CAN PLAY A LOT BETTER

エバートン戦後の監督のコメントです。

とても満足していますよ。ただ、前半は空中戦にあまり勝てずセカンドボールもあまり拾えずてこずりました。
我々は、今シーズン見せてきているようにもっと良いプレイができます。
今のチームは自信を持って試合をしています。
この試合は当たりの激しい試合になると分かっていたので
どう対処するかも分かっていました。全員が激しく戦いましたね。
我々は開始から速いテンポで試合を進めました。
そうていれば、相手がミスするのは分かっていたで、そこ上手く付いて有利を築く狙いでした。
昨シーズンとの大きな違いは、当たりの激しい試合に対処する術を持っている事です。
Sissoko, Crouch, Reinaといったプレイヤーがそれを助けてくれています。

Crouchはゴールも決めてくれたし良く貢献してくれましたね。
私は彼の出来に大満足してます。でも、最も重要な事は彼が好調を維持してくれている事です。
エバートン戦には違うタイプのプレイヤーを組ませるつもりだったので、CruchとCisseを組ませました。
Cisseはスピードを生かして空いたスペースに走りこむ事ができ、Crouchは空中戦に強く、前線でタメを作ってくれます。

Posted by G : December 30, 2005 08:33 AM | Trackback